保育所ブログ

運動遊びをしたよ♪(2歳児)

11月1日(月)、講師のNPO法人スポーツコミュニティ磐田・ポーラスターから運動遊びの講師の先生(ニックネーム:お茶コーチ)が来てくださり、ぱんだ組・こあら組さんが運動遊びをしました。子どもたちを3グループに分けて30分間ずつ交代で体験しました。

果物に見立てたボールを拾ってかごに入れたり、お腹をすかせた動物にボールをあげたりして大喜びの子どもたち。楽しく体を動かすことができました!!

11月30日(火)には、保育参加会・親スキルアップ講座で親子で体験する予定です。楽しみですね(❁´◡`❁)

講師料は、保護者会費から支出させていただきました。ありがとうございました☆(1歳・0歳児さんは、玩具を購入する予定です。)