保育所ブログ

にっこり 2歳児グループ参加会、ありがとうございました❗

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、時期延期や少人数で園外保育への参加など、保育参加会変更へのご理解・ご協力をいただき、ありがとうございました☆

ぱんだ組・こあら組の子どもたちは、お父さん・お母さんと手をつないで歩いたり、クリーンピアでは、一緒に秋の自然物を探したり、池にいる亀や鯉などの生き物を見付けたりして、楽しく過ごしました🎵子どもたちのうれしそうな表情が印象的でした。また、回数を重ねる中で、友達のお父さん・お母さんにも親しみをもち、一緒に遊ぶことを喜んでいました。お忙しい中、グループ参加会にご参加くださり、ありがとうございました🍁

【感想をいただきました】一部紹介させていただきます。

○園外保育への参加は、いつもと違った感じで楽しめました。同時に子どもたちの成長や先生たちと子どもたちがどのように関わっているかが、いつもよりすごく伝わりました。とてもいい経験になりました。

○園外保育は、安全面などからリスクも伴う中、その時々の季節を感じたり、坂道・階段・細い道など、子どもたちにとってワクワク・ドキドキを感じたり、家庭では教えてあげられないものもたくさんあるなぁと改めて感じることができました。とても楽しい時間でした!!

○クリーンピアでお友達と見付けた棒を見せ合って楽しく遊んでいる様子を見て、きっと普段もこうやって楽しく過ごしているんだろうなと思い、とても安心しました。